ドローン使い結婚式を撮影 ノバレーゼ、今月末から直営店で開始

 婚礼施設・レストラン運営のノバレーゼ(東京都中央区)は、ドローンを使って結婚式場の上空から挙式・披露宴の様子を撮影し、動画を映像演出や記録映像に活用するサービスを直営店舗で始める。9月下旬から東京湾に面した千葉市中央区の式場「アマンダンセイル」で導入し、来年8月までに5カ所まで対象店舗を広げる。

 挙式・披露宴全体のドローン撮影と通常撮影、当日編集、披露宴の最後に流すエンドロールムービーの上映、素材の提供のセットで、料金は23万7600円から。動画は式場内で撮影したものと合わせて披露宴の間に編集し、当日のダイジェスト映像として最後に流す。当日の映像演出のほか、後日納品する挙式・披露宴全体の記録用映像の素材にも使用する。

 ドローンの操作や撮影、編集は婚礼演出の映像を手掛ける子会社のマリーマーブルが手掛ける。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。