【遊技産業NOW】三洋販売 「無双シリーズ」の10周年記念パチンコ機

確変状態と時短状態をシームレスにつなげたゲーム性が特徴だ
確変状態と時短状態をシームレスにつなげたゲーム性が特徴だ【拡大】

 三洋販売(名古屋市千種区)は9月15日、東京都台東区の東京支社でサンスリー製のパチンコ新機種「CR無双OROCHI」の内覧会を開催した。

 同機は、コーエーテクモゲームスの人気アクションゲームとのタイアップ。モチーフとしたゲームコンテンツは同社「無双シリーズ」の10周年記念作品に位置付けられる。パチンコではゲームの世界観をそのままに、迫力の演出がプレーヤーを魅了する。

 スペックは、大当たり確率が319.6分の1、確変突入率が53%・継続率が65%のV入賞確変ループタイプ。初当たり(ヘソ)はすべて出玉のある大当たりで、右打ち中は65%が15ラウンド確変(出玉約1950個)となっている。

 特徴は、確変状態と時短状態をシームレスにつなげた点。右打ち遊技で消化する「無双BATTLE MODE」中の通常大当たりはすべて2ラウンドの大当たり(実質出玉なしの状態)となり、当選すればアタッカーが高速開放。演出による告知のない新たなゲーム性を採用した。パチンコホールへの導入は11月上旬を予定。