日本の宮本エリアナさん、ミスユニバース世界大会出場

2015.12.21 13:36

ミス・ユニバース世界大会のリハーサルに出た宮本エリアナさん(手前右)=19日、米ラスベガス(ロイター=共同)

ミス・ユニバース世界大会のリハーサルに出た宮本エリアナさん(手前右)=19日、米ラスベガス(ロイター=共同)【拡大】

  • 宮本エリアナさん

 ミス・ユニバースの世界大会が20日、米西部ラスベガスで開催され、日本からは長崎県出身で日本人の母とアフリカ系米国人の父を持つ宮本エリアナさん(21)が出場した。

 宮本さんは開会前に共同通信の取材に応じ、世界大会出場で「『JAPAN』のたすきを着けていると、不思議がられることはあるけど、応援してくれる人の方が多い」と語った。

 宮本さんは肌の色が違うと学校でいじめられた体験を踏まえ、差別や偏見をなくすよう訴えたいなどと述べ、「ベスト5まで選ばれたらうれしい」と話した。日米から家族ら30人以上が応援に駆け付けたという。

 大会には世界約80カ国からの出場者が参加した。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。