(動画あり)築地場外市場で火災 現場は騒然「すごい火事」 けが人なし

築地場外市場から出火し、金物店が入るビルで消火にあたる消防隊員ら=3日午後、東京都中央区築地(三枝玄太郎撮影)
築地場外市場から出火し、金物店が入るビルで消火にあたる消防隊員ら=3日午後、東京都中央区築地(三枝玄太郎撮影)【拡大】

 3日午後4時50分ごろ、東京都中央区築地の築地場外市場内で、3階建ての住宅から火が出ていると119番通報があった。東京消防庁によると午後5時半現在、火元建物を含む4棟約200平方メートルが燃えているといい、消防車30台が出動して消火活動にあたっている。これまでにけが人は出ていない。

 火災が起きた現場は、東京メトロ築地駅から約100メートル南西の飲食店などが立ち並ぶ一角。新大橋通りに面し、近くに朝日新聞社や国立がんセンターがあり、大勢の通行人が「すごい火事になっている」などと電話したり、スマホを向けるなど、騒然としていた。

 延焼しているのは「大野屋商店」で、同店は築地場外市場で、調理師向けの包丁などを販売している市場内では老舗。

 警視庁や消防庁は築地4丁目交差点から西側の朝日新聞社、国立がんセンター方面へ行く道路への通行を遮断して消火活動に当たっている。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。