失敗したくない… 化粧品や高級家電の「有料お試し品」が充実するワケ (1/4ページ)

2012.11.28 12:15

シャンプーなどヘアケア商品の有料お試し品が増えている=東京都豊島区のトモズ東池袋店

シャンプーなどヘアケア商品の有料お試し品が増えている=東京都豊島区のトモズ東池袋店【拡大】

 興味があるけれど値段が高いし、自分に合うかも分からない…。そんなときに使いたいのが、有料のお試し品だ。消費者の節約志向に合わせ、シャンプーや化粧品などの日用品から高級家電までお試し品が充実している。

 「家電は値段も高いし、使ってみないと分からないから…」

 東京都台東区の会社員、高平愛子さん(28)はこの秋、最新家電をレンタルできるインターネットサイト「おかりなレンタル」で美顔器を2種類借りた。キャンペーン中だったため、レンタル料金は5日間で、計2100円。

 「実際に使ってみると、パンフレットを見ていいなと思っていた機種は、スチームがあまり出ませんでした。夜に使って翌朝の肌の調子も比べられるし、量販店では分からないことが分かっていいですね」と話す。ある調理家電を借りたら、予想以上に音が大きかったため、購入はしなかったという。

ルンバの最上級モデルは5日間レンタルで3500円

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!