生理中も楽しく過ごす “萌える”デザインのナプキン、アプリにも注目 (1/3ページ)

2015.8.2 16:45

ViViの読者モデルとコラボレーションした生理用ナプキン「センターインコンパクト」

ViViの読者モデルとコラボレーションした生理用ナプキン「センターインコンパクト」【拡大】

  • スマホ用アプリ「ペアリズム」

 多くの女性が憂鬱に感じている生理の期間を明るく楽しく過ごしてもらおうという動きが広がっている。生理用品メーカー各社は、人気タレントや雑誌の読者モデルがデザインしたしゃれた生理用ナプキンを次々と発売。また、生理期間を女性が1人で鬱々と過ごすのではなく、夫婦やカップルで乗り切ってほしいと、スマホのアプリも登場、注目を集めている。(木村郁子)

 香り付き、ローラデザインのナプキンも

 ユニ・チャームは、講談社の女性ファッション誌「ViVi」とコラボレーションした生理用ナプキン「センターインコンパクト ViVi girlデザイン」を発売した。「女子史上最高にカワイイナプキン」をテーマに、ViViの読者モデル6人が、全体のパッケージと個別包装のデザインを考案。今年4月にウェブ上で人気投票を行い、マーブル模様に貝殻やヒトデなどマリンモチーフをあしらった「サマー・ヴィンテージ」を商品化した。人目に触れても、生理用ナプキンと一目では分からないデザインが特徴だ。

生理用品は白い不織布に包まれていて、いかにも、という形に不満を持っている人が多く…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。