パソコンに保存したエロ画像やアダルト動画 自分が突然死んだらどうなるの? (1/5ページ)

2015.10.18 17:10

 夫が死んだ後、パソコンの中に怪しい写真が

 近年、遺族が故人のパソコンの中身を見たいと希望するケースが増えています。

 と言うのも、最近は、写真といえばデジカメで撮影し、あまり印刷もしないので、写真のデータがパソコンの中に入ったままのケースが少なくありません。

 たとえば、夫が亡くなったあと、夫が使っていたパソコンからデジカメの写真を取り出したいと思うのは当然です。

 こうして、亡くなったあと、遺族が故人のパソコンを見ようとするわけです。

 ただ、ハードディスクの中には、家族との写真以外のデータも保存している人がほとんどではないでしょうか。

 夫が突然死してしまった。そして、妻が夫のパソコンをみて写真データを検索したら不倫相手との写真が……、なんて事態も容易に想像できます。不倫の写真でなくても、生前に保存したアダルト動画が妻に見つかったというケースもあるようです。

 「パソコンにはログインするパスワードがあるから大丈夫」と高をくくっていませんか。

簡単なパスワードなら、パスワード解析ソフトを使えばイチコロ!

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。