【動画あり】上野動物園の赤ちゃんパンダの名前募集 片仮名表記で、28日から

上野動物園のパンダ、シンシンと赤ちゃん=7月25日撮影(東京動物園協会提供)
上野動物園のパンダ、シンシンと赤ちゃん=7月25日撮影(東京動物園協会提供)【拡大】

 東京・上野動物園は26日、6月に生まれたジャイアントパンダの赤ちゃんの名前について、詳しい応募方法を発表した。名前は片仮名表記で、応募は1人1回。同園のホームページや郵便はがき、園内などに設置する応募箱で、28日~8月10日まで受け付ける(郵便はがきは同日の消印有効)。

 26日、お母さんのシンシン(12歳)の腕枕で、すやすや眠る雌の赤ちゃんの新たな動画や画像も公開した。

 名前は選定委員会などで検討し、生後100日を迎える9月下旬に決定して発表する。

 同園のパンダはこれまで、シンシンのような繰り返しの名前が恒例だが、赤ちゃんの名前に文字数制限もなく、繰り返しでなくても構わないという。担当者は「健康に育つよう、皆さんの思いを込めた名前を応募してほしい」と話している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。