サイトマップ RSS

【栃木小1女児殺害】足取り解明も…あいまいな供述 容疑者立ち会い現場検証 (2/4ページ)

2014.6.10 09:00

吉田有希(ゆき)ちゃんの遺体を遺棄した現場で、調べに応じる勝又拓哉容疑者(中央)=2014年6月9日午前、茨城県常陸大宮市三美(桐原正道撮影、一部画像を加工しています)

吉田有希(ゆき)ちゃんの遺体を遺棄した現場で、調べに応じる勝又拓哉容疑者(中央)=2014年6月9日午前、茨城県常陸大宮市三美(桐原正道撮影、一部画像を加工しています)【拡大】

  • 【栃木小1女児殺害】※事件は2005年

 ≪足取り解明も…あいまいな供述≫

 吉田有希(ゆき)ちゃんが殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された勝又拓哉容疑者が、「(有希ちゃんの口を)粘着テープでふさぎ、手足を縛って刺した」などと供述していることが9日、捜査関係者への取材で分かった。6月10日で逮捕から1週間。勝又容疑者の足取りが明らかになる一方、具体的な殺害場所や、猟奇的な殺害方法を取った理由など「謎」も残る。

 防犯カメラで確認

 栃木、茨城両県警の合同捜査本部が力を注いだのは勝又容疑者が有希ちゃんを連れ去り、殺害、遺棄するまでの経路の特定だった。

 勝又容疑者は、車で有希ちゃんを連れ去り自宅に寄った後、国道を通って茨城入りし、遺体を遺棄。その後に常磐自動車道の那珂インターチェンジに入ったなどと説明している。自宅とは逆方向だが、「道を間違えた」と供述している。

 捜査本部が行った複数の防犯カメラの解析で、供述通りの場所や時間帯に勝又容疑者の車が走行していることを確認。車のへこみなどの特徴やナンバーが一致していたという。

取り調べ可視化

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ