サイトマップ RSS

【MLB】ダルビッシュ有、回復順調 筋肉つき「球の力違う」 (1/2ページ)

2016.2.21 05:20

トレーナーが見守る中、ブルペンで投球練習するレンジャーズのダルビッシュ有(ゆう)=2016年2月19日、米アリゾナ州サプライズ(共同)

トレーナーが見守る中、ブルペンで投球練習するレンジャーズのダルビッシュ有(ゆう)=2016年2月19日、米アリゾナ州サプライズ(共同)【拡大】

 右肘の手術で昨季登板のなかった米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュは19日、アリゾナ州サプライズでキャンプインし、平坦(へいたん)に近いマウンドから捕手を座らせての30球を披露した。順調な回復ぶりとともに印象的だったのは、筋肉で膨れ上がった体だ。

 「ボディービルダーを目指しているんで」と冗談を飛ばす。体重は昨年から6キロほど増えて過去最高の約107キロ。徹底したトレーニングと食事法で上半身などの筋肉が発達し、球を受けた捕手ジメネスを「体が2倍になった」と驚かせた。「排気量」は間違いなく増えた。「肩もそうだし、背中から全て強くなっている。前と同じぐらいで投げても(球の)力が違う」と、リハビリ段階でも自分自身で手応えを感じられるほどだ。

 昨年3月の手術からぽっかりと空いた時間は、筋肉づくりだけに注がれたわけではない。「野球選手ではない時間を長く過ごした。いろいろ考えるようになった。大人になれたかなと」とも。

広島で通算97勝を挙げた前田健太

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ