サイトマップ RSS

【プロ野球】菅野智之、5回無失点 解禁ワンシーム惜しみなく (1/2ページ)

2016.2.29 06:20

ヤクルト戦に先発、5回無失点と好投した巨人・菅野(すがの)智之=2016年2月28日、東京都文京区の東京ドーム(共同)

ヤクルト戦に先発、5回無失点と好投した巨人・菅野(すがの)智之=2016年2月28日、東京都文京区の東京ドーム(共同)【拡大】

 プロ野球は28日、オープン戦の巨人対ヤクルト戦の1試合が行われ、巨人が5-1で快勝した。巨人は開幕投手最有力の菅野(すがの)が球威、制球ともに良く5回無失点と十分な仕上がり。初実戦の沢村も1回無失点。ヤクルトはオープン戦4戦全敗となった。先発候補の石川と新外国人のデイビーズはともに2回無失点。

 巨人の菅野は、開幕で対戦するヤクルトに全力でぶつかった。「何も包み隠さず、やってきたことをやろうと。いつも以上に気合が入った」と3年ぶりに解禁する「ワンシーム」を披露するなど5回無失点。昨季はクライマックスシリーズを含めて5戦全敗を喫した相手に進化した姿を見せつけた。

 打者の手元でシュート気味に沈むワンシームの球筋を相手に教えることになるが「いずれ分かること」と惜しみなく多投。三回のピンチでは、不規則に曲がる球で坂口を空振り三振、山田を遊ゴロに抑えた。カットボールも効果的に決まり「きょうの感触を忘れずにやっていきたい」と余裕のある笑みを浮かべた。

内角低めのワンシーム

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ