「日本に構ってほしい病」「調子乗りすぎ」 韓国報道を在日コリアンが痛烈批判 (1/5ページ)

2013.8.5 12:00

韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区

韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区【拡大】

  • 韓国メディアが「右傾化」を盛んに伝える安倍・自民党のポスターも、コリアタウンでは普通に貼られている=大阪市生野区
  • 韓流ショップが並ぶコリアタウン。最近の日韓関係の悪化で客足が激減している店もあるといい、盛んに「日本右傾化」を煽る韓国メディアに対する厳しい批判も聞かれる=大阪市生野区

 「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。7月21日に投開票された参院選で自民党が大勝し、「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアにこんな痛烈な批判の声を上げている。

 祖国の止まない反日感情を煽(あお)る報道には、「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことになりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。

 日本にかまってほしい「不治の病」

 選挙前から自民の圧勝が予想され、「争点のない選挙」とまでいわれた今回の参院選。ふたを開けてみれば過去3番目の低投票率(52・61%)と日本国民の関心の低さは予想通りだったが、韓国メディアは21日午後8時過ぎ、韓国国内のテレビ番組放送中に「自民・公明が圧勝」と、速報を流すほど敏感に反応していた。

 聯合ニュースは「安倍政権ロングランの土台、右傾化に弾み」との見出しで東京発の記事を速報。

「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!