亀井静香氏が言いたい放題 「志位氏は共産色を薄めるため初詣を」 (6/7ページ)

2015.12.26 17:15

 亀井さんが一番評価しているのは、共産党の志位和夫委員長だという。志位氏は「安保法廃止」を旗印に野党が結集する「国民連合政府」を提唱している。

 「国民連合政府は、できっこないと思いますよ。ただこの構想を唱えていれば、他の野党と連携できなくとも、浮動票や一部の保守票まで共産党に流れる。損はありません」

 亀井さんは、志位さんにこんなアドバイスもした。

 「共産党はいくら頑張っても限度がある。『共産党のニオイ』が臭すぎるのですよ。特に地方ではその傾向が顕著です。何でも反対で…。日本が大切にしてきた生活や文化・伝統のうち、いいものはきっちりと守り、さらに発展させるという姿勢を示せば、そのニオイは薄らぐと伝えました」

 亀井さんは「共産党臭」を消す秘策も提案した。

 「もうすぐ正月でしょ。日本人は初詣です。志位氏が、長野の善光寺や千葉の成田山新勝寺に初詣すれば、少しはニオイが薄らぐはずです。志位氏は『深く深く受け止める』と語っていました」

逆に今の民主党に「泥臭さを出せ」とげきを飛ばす

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。