NY株続伸、19ドル高 米利上げ時期で様子見

2016.3.29 08:04

 連休明け28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は小幅続伸し、休み前の24日と比べて19・66ドル高の1万7535・39ドルで取引を終えた。米国の利上げ時期を見極めようと様子見ムードが強かった。

 ハイテク株主体のナスダック総合指数は6・72ポイント安の4766・79と反落した。

 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長の講演が翌日に予定されているほか、週末には米雇用統計の発表も控えており、積極的な取引は見送られた。

 市場関係者の間では、次の利上げは早くても6月とみられていたが、このところ利上げに前向きな金融当局者の発言が相次いだことから、4月利上げの可能性も警戒されるようになった。利上げは景気を冷やす効果があり、一般的には株式の売り材料とされる。(共同)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。