廃棄物連合会、温暖化対策を提言

2016.11.22 05:00

 廃棄物関係の公益法人などで構成する「日本廃棄物団体連合会」が21日、地球温暖化対策の一環として、ごみを減らしたりリサイクルしたりする政策を推進するよう環境省に提言した。提言書によると、ごみの最終処分量が減ったことなどから廃棄物分野の温室ガス排出量は2014年には05年と比べて14%減少した。ただ、今後、太陽光パネルなどの廃棄物が大量に発生すると予想され、リサイクルの必要があると指摘。同時に官民連携を強化して日本の技術を海外に展開する必要があるとした。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。