親子孫3代で楽しむ職業体験 新感覚テーマパーク「カンドゥーカフェ」 (1/4ページ)

2013.2.9 18:00

コロンビアの1号店でファッションショーを体験する子供たち

コロンビアの1号店でファッションショーを体験する子供たち【拡大】

  • コロンビアの1号店で、動物病院でぬいぐるみを使った診察を体験する親子連れたち
  • カンドゥーカフェの施設模型と越純一郎社長

 親子で職業体験が楽しめるテーマパーク「カンドゥーカフェ」が、早ければ今年末にも、千葉市の「イオンモール幕張新都心店」内にオープンする。日本での開発と運営を手がける「カンドゥージャパン」(東京都中央区)の越純一郎社長は「職業体験と食事を通じて、親・子・孫の3代が時間を共有し、心から楽しめる新しい形のテーマパークにしたい」と意気込んでいる。

 カンドゥーカフェは、子供向けの職業体験型テーマパーク「キッザニア」の創設にも関わったドリーム・カム・トゥルーアーズ(略称DCT)のルイス・ラレスゴイチ氏が基本コンセプトを開発し、昨年1月にコロンビアのボゴダに1号店をオープンした。

 「ベニュー」と呼ばれるロールプレーイング(仕事の疑似体験)ができるパビリオンと、レストランを融合させたテーマパークだ。「キッザニア」が子供たちだけで職業を体験させるコンセプトであるのに対し、「カンドゥーカフェ」は親子で体験し、時間を共有することでコミュニケーションを深めてもらう狙い。

おじいちゃん、おばあちゃんが孫と一緒に参加してもらえればうれしい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!