子供の映画館デビュー後押し イオン系シネコン、第1弾は「美ら海水族館」 (2/2ページ)

2013.12.29 09:32

「沖縄美ら海水族館~海からのメッセージ~」から

「沖縄美ら海水族館~海からのメッセージ~」から【拡大】

 子供が怖がらないよう照明は完全には落とさず、音もやや小さめ。パンフレットには「少しぐらい騒いだって平気」と明記した。料金は2歳から中学生以下は500円、高校生以上は1000円。

 イオンエンターテイメントは企画から参加した。今後もシリーズとして継続的に作品を上映してゆく方針。同社営業本部の大山義人本部長は「年に2、3本ずつ上映していきたい」と話す。

 幼い頃から映画に親しんでもらおうという取り組みの背景には、映画館離れという現実がある。日本映画製作者連盟によると、映画館の入場者数は平成16年が約1億7000万人だったのに対し、24年は約1億5500万人だった。この間にスクリーンは465も増えている。大山本部長は「とにかく足を運んでもらいたい。一度見れば、きっと映画が好きになります」と企画の意図を説明している。(櫛田寿宏)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!