資生堂 口紅など「マキアージュ」刷新 女性を彩るブランドに進化

2014.9.11 05:00

 資生堂は10日、20~30代向けメーキャップブランド「マキアージュ」を刷新し、口紅の新製品「ドラマティックルージュ」を11月21日に発売すると発表した。今回の口紅を皮切りに来年1月以降、マキアージュから香水やファンデーションなど新製品を順次投入。新たなブランドイメージを確立し、収益力の向上につなげる。

 ドラマティックルージュは特殊な美容オイルを使い、唇のつやや保湿効果が長持ちするのが特徴。ケース色にはピンクゴールドを採用して「ほのかな艶」を演出した。赤系の「イノセントグラマー」など10色をそろえ、市場想定価格は3240円。

 資生堂の魚谷雅彦社長は経営改革の一環として、10月に各ブランドの研究開発から生産、販売、損益管理までを担当する責任者を置く制度を導入し、ブランド戦略の見直しを進める方針。マキアージュを担当する堀井治伸氏は10日の発表会で、「新しい美しさを持つ女性を彩るブランドに進化させる」と述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。