ナムコが挑む新たなエンタメ体験 アニソンスポット、謎解きゲーム (3/5ページ)

2014.11.25 06:10

ナムコが新宿歌舞伎町にオープンした「アニONSTATION」。アニソンを体感できるこれまでにないエンターテインメント・スポットだ

ナムコが新宿歌舞伎町にオープンした「アニONSTATION」。アニソンを体感できるこれまでにないエンターテインメント・スポットだ【拡大】

 13年夏から14年初頭にかけては、東京都渋谷区の代官山で「なぞともCafe代官山」を期間限定で運営。ここで手応えを得たことから、常設の謎解き施設を展開していくことにした。新宿に続いて9月26日には、東京都渋谷区に都内2号店となる「なぞともCafe渋谷店」をオープン。こちらには9種類の謎を用意して、ファンの挑戦を待ち受けている。

 この渋谷店は、カラオケレストランを展開するシダックス・コミュニティーとの協業で、設置場所も渋谷シダックスビレッジクラブ内。ミッションキューブはカラオケルームを転用したもので、フロアの半分にはこれまでどおりのカラオケルームが入っている。歌舞伎町の「アニON STATION」も、シダックス新宿セントラルロードクラブの地下1階にあったパーティールームを改装したものだ。

 日本生産性本部がまとめた「レジャー白書2014」によると、13年のカラオケの参加人口は3360万人で、前年から300万人減少した。09年の5000万人からは1640万人の減少。10年の3000万人から13年は1540万人と半減したゲームセンター・ゲームコーナーほどではないが、カラオケ事業者のとっても新しい層の集客が喫緊の課題となっている。

カラオケルームならではの音響の良さを生かしながら…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。