ナムコが新宿歌舞伎町にオープンした「アニONSTATION」。アニソンを体感できるこれまでにないエンターテインメント・スポットだ【拡大】
ここで石川社長は、「ユーザーの動向や反応を一番見ているのは、施設のスタッフたち。ここからも積極的に現場発のアイデアや意見を提案してほしい」と訴えた。
謎ときのようなリアルゲームの体験施設や、アニソン体感スポットなど、これから流行りそうなエンターテインメントを先取りして展開しつつ、現場の感性を拾い上げて新しい施設の開発へとつなげていく。ここから、ナムコとして創業されて来年が60年周年という老舗のアミューズメント施設会社が、さらに周年を重ねていくための力が生まれ来そうだ。