サントリー「プレミアムボス ブラック」3月発売 豊かなコク、キレの良さを両立 (2/2ページ)

2015.2.26 13:29

新発売の「プレミアムボスブラック」

新発売の「プレミアムボスブラック」【拡大】

 最近は、カフェやファストフードのコーヒーとの競争激化やコンビニエンスストアのカウンターコーヒーの台頭などで、缶コーヒー市場は停滞気味だが、「ボス」シリーズは1992年の発売以来販売数量を伸ばし続けている。市場調査会社のインテージSRIによると、自動販売機を除いたスーパー、コンビニなど店頭での缶コーヒー(ボトル缶・ショート缶合計)の売上金額は2014年に「ボス」がシェアトップになったという。

 会見に同席した柳井慎一郎・食品事業本部ブランド戦略部部長は、「新製品で無糖ボトル缶コーヒーのトップを目指し、プレミアムボスのブランド化を図っていきたい」と話す。開封後もキャップができるボトル缶は、停滞気味の缶コーヒーの中でも店頭販売が好調。市場全体でも無糖タイプでは、ボトル缶が半分以上のシェアを占めているという。「無糖のボトル缶は、レギュラーコーヒーや無糖茶などとの併飲率も高い。新製品で缶コーヒー市場全体の拡大もねらっていく」(柳井氏)としている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。