携帯料金見直し、ガイドライン規制も

2015.11.18 05:00

 高市早苗総務相は17日の会見で、携帯電話料金の見直しに関する有識者会議が12月にまとめる対策に実効性を持たせるため、「ガイドラインでやるのか、いろんな選択肢がある」と電気通信事業法に基づくガイドラインなどの規制を検討する考えを述べた。2007年に総務省の研究会が、端末と通信価格の分離を要請し、各社は一旦は分離したものの、その後再び一体化したことを踏まえたもので、「今回はより実効性のある対策を」と強調した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。