“身売り”に感極まったのか… シャープ公式アカウントの「無常観」 (4/4ページ)

2016.2.22 07:00

ツイッターにシャープ公式が投稿した、本社と田辺ビルの写真

ツイッターにシャープ公式が投稿した、本社と田辺ビルの写真【拡大】

  • ツイッターにシャープ公式が投稿した社旗の写真

 注目度増す公式

 公式は、アニメやゲームの話題のほか、ツイッターでの流行を踏まえた投稿が多く、経営危機下らしからぬ態度に「ふざけている」との批判の声は大きい。しかし一方で、ネットの掲示板には「あいつは働いている方なんだぞ」とのフォローの声もあるのは確かだ。

 公式はゲーム機とシャープ製洗濯機が似ていることから、ゲームメーカーと共同イベントを仕掛けて洗濯機を売るなど、独特な手法でシャープのイメージアップに貢献している。人材流出の著しいシャープにおいては、貴重な存在となりつつある。

 鴻海との交渉期限は今月の29日。決算発表時以外の対外的なコメントを避け続けている経営トップに代わり、公式からどのような響きを伴った声が聞かれるのか、これからも目が離せない。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。