注目度増す公式
公式は、アニメやゲームの話題のほか、ツイッターでの流行を踏まえた投稿が多く、経営危機下らしからぬ態度に「ふざけている」との批判の声は大きい。しかし一方で、ネットの掲示板には「あいつは働いている方なんだぞ」とのフォローの声もあるのは確かだ。
公式はゲーム機とシャープ製洗濯機が似ていることから、ゲームメーカーと共同イベントを仕掛けて洗濯機を売るなど、独特な手法でシャープのイメージアップに貢献している。人材流出の著しいシャープにおいては、貴重な存在となりつつある。
鴻海との交渉期限は今月の29日。決算発表時以外の対外的なコメントを避け続けている経営トップに代わり、公式からどのような響きを伴った声が聞かれるのか、これからも目が離せない。