アップル人気に陰り? iPhoneSE、静かな出足 携帯各社は「7」に期待 (2/3ページ)

2016.4.1 06:05

発売された米アップルの新型スマートフォン「iPhoneSE」。右は現行の「6s」=31日午前、東京都渋谷区

発売された米アップルの新型スマートフォン「iPhoneSE」。右は現行の「6s」=31日午前、東京都渋谷区【拡大】

 携帯大手は31日、ビックカメラ有楽町店(東京都千代田区)で、デザインや性能を確かめることができる特設ブースを設けた。ただ、発売の初日に見られる恒例の混乱は見られず、開店直後は足を止める客もまばらだった。東京都中央区の男性会社員(40)は「SEは持ちやすいが動画を見るには小さい」と話した。

 一方、アップルストア銀座店(東京都中央区)には10時の開店を待って、約120人が行列を作った。携帯大手より格安料金で利用できるSIMカードに対応した「SIMフリー版」のために並んだ東京都文京区の自営業、南園康仁さん(55)は「片手で使えるサイズは良いが、デザインが5sと変わらないのは新鮮さがない」と苦笑していた。

iPhone人気が衰えたと言い切るのは早計

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。