「終了」告知から一転「一時休止」へ 「何が起きてる?」アマゾンに戸惑いの声 (1/3ページ)

2016.4.12 18:12

「Amazon買取サービス一時休止について」(同社公式ホームページより)

「Amazon買取サービス一時休止について」(同社公式ホームページより)【拡大】

  • 買取サービスQ&A(amazon公式ホームページより)

 インターネット通販大手「amazon.co.jp」を運営する「Amazon(アマゾン)」は、DVDや本などを査定して買い取る「Amazon買取サービス」について、「終了」としていた告知から一転して「一時休止」と表現を変更した。「新サービスに移行する予定」とも説明しており、突然の方針変更にネット上では「何が起きているんだ…」と戸惑いの声が上がっている。

 サイト上の告知では4月11日まで、「Amazon買取サービスお申し込み受付終了について」と題し、「4月8日午後0時前後をもって、全ての商品にかかる買取お申し込みの受付を終了」などと説明。しかし、12日時点では「Amazon買取サービスお申し込み一時休止について」に変わった。

 さらに、新サービスに移行する方針が示されており、「Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます。その一環として、現在Amazon買取サービスについてもさらなる強化を行っており、新サービスに移行する予定をしています。これに伴い、4月8日をもって、一時的にお申込みの受け付けを休止いたします。新しい買取サービスの準備が整い次第、改めてご案内いたします」としている。

「一時休止」とした理由について…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。