大戸屋HD創業家が役員人事案に反対表明

2016.5.20 20:59

 大戸屋ホールディングス(HD)の創業家で筆頭株主の三森三枝子氏と主要株主の三森智仁氏が、会社側が示した6月開催の株主総会に諮る取締役選任案に反対の意向を示していることが20日、わかった。三枝子氏と智仁氏は、昨年死去した元同社会長の三森久実(ひさみ)氏の妻と長男。

 大戸屋HDは18日、6月23日の株主総会で承認する取締役選任案を発表。産経新聞の取材に20日応じた智仁氏は「会社側の提案では社外取締役3人全員を入れ替えるほか、以前取締役を務めていた3人が再び取締役に選任されるなど一部に疑問がある」と説明した。窪田健一社長が再任されることには、とくに反対ではないという。

 大量保有報告書によれば三枝子氏は13・15%、智仁氏は5・64%の株式を保有している。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。