「日本製が一番」免税店にあふれる訪日外国人 彼らの最近のお目当ては? (3/6ページ)

2014.11.24 17:09

 販売を始めると、1店で月約100本も売れるヒット商品になった。「正直ここまで売れるとは全く思っていなかった」と大村さん。中国の建国記念の日にあたる10月1日の「国慶節」から7日までの大型連休中はランドセルを買い求める中国人であふれ、1日だけで10本以上売れた日もあった。

 日本製品をめぐっては紙おむつなどを大量購入して中国で転売するケースが目立っているが、ランドセルは親や祖父母らが子供用に購入。通学のほか、ピクニックなどでリュックサック代わりに利用しているという。

 欧米人は大人のファッション

 一方、欧米人の場合、20~30代の男女が自分用の土産として買い求めているという。つまり自らのファッショングッズとして購入しているのだ。

米CNNは「日本旅行の土産物として“マスト・バイ”」と紹介

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。