“日韓冷戦”でK-Pop終焉のはずが… “かわいい系”で再び攻勢 (5/5ページ)

2015.3.15 17:15

日本での初めてのライブで歌とダンスを披露する「AlphaBAT」=2月13日、大阪市中央区

日本での初めてのライブで歌とダンスを披露する「AlphaBAT」=2月13日、大阪市中央区【拡大】

  • 日本での初めてのライブで歌とダンスを披露する「AlphaBAT」=2月13日、大阪市中央区

 ただ、日韓関係は竹島(島根県隠岐の島町)や慰安婦問題で悪化し、改善の兆しは見えない。こうした日韓“冷戦”の中での日本公演に、メンバーは不安を感じていないのか。

 27歳のリーダー、Β(ベータ)は「ニュースで(日韓関係が)悪いことは見聞きしている。でも、韓国の若い人はもっと日本のことを知りたいと思っている。大阪の人も皆親切だ」と笑顔を見せる。沈社長も「あくまで純粋にライブを提供し、文化交流を世界に発信したい。日本のファンからの反応は良かった」と強調する。

 古家さんによると、最近の男性グループは韓国で売れていないと日本でもヒットせず、逆に韓国で話題に上るためには“海外活動”という箔付けが必要というジレンマを抱えているという。

 「超新星や東方神起などの人気グループは韓国での活動時間を抑えてでも日本での活動に時間を割いている。アルファベットも、アイドル的な輝きをもったメンバーがおり、日韓での活動のバランスを取れれば成功する可能性もある」とみている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。