サイトマップ RSS

できるようになっていくのは喜び 舞台「マクベス」 常盤貴子さんインタビュー (4/5ページ)

2013.12.7 16:00

 創る楽しさの中にいる

 クリアすべき課題は多い。が、やはり舞台は常盤の女優魂を大きく揺さぶる場なのだという。今年4月、寺山修司の没後30年記念の舞台「レミング~世界の涯まで連れてって~」(松本雄吉演出)への出演はそんな経験の一つとなった。「演劇を通して、アートの一部になるような感覚でした。そんなことは初めてで、演技に対する見方が変わり、すごく面白かった」

 マクベスもそうだ、という。「長塚圭史という、何を考えているか分からない演出家の脳内を具現化するというか。私には全体像は分からない。けれど今、それを創る楽しさの中にいる」

 人生観を聞いたところ「時の流れに身を任せですね」と返ってきた。世の流れをねじ曲げようとして、予言に人生を絡め取られたマクベス夫妻とは対照的。でも、ただ流れに身を任せっぱなしにはしない。

可能にするためには、何でも練習し、調べたりします

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ