サイトマップ RSS

意外と現実的なのかもね 「女子高生の学校生活、将来の夢を大解剖!」 (4/5ページ)

2014.3.25 14:50

 アンジェラ 私も歌手!っていうか、アーティストかな? バンドのボーカルになりたい。

 なるみ でもさ、やっぱり現実的じゃないよね。

 あや うん。本気で目指してる友達もいるけど、歌手志望の人ってたくさんいるし、その中で夢がかなう人って本当に一握りじゃない?

 アンジェラ そうなんだよね。なりたい!って思ってなれるものじゃないから、簡単に目指してるとか言えないなぁ。

 あやか まず、どうやったらなれるのかもよく分からないしね。歌手ならオーディション受ければいいのかな? 作詞家ってどうやってなるんだろう?

 なるみ そうだね、考えたことない。実際にやってる人がいるんだから、方法はあるんだろうけどね。

 あや まぁ、夢ばっかり語っても生活できないから(笑)

 アンジェラ 女子高生って意外と現実的なのかもね。

 ≪「やってみたい職業」はあくまでも「夢」≫

 アンケートの結果でも断トツのトップだった学校への不満、「校則が厳しい」ことに対し、座談会参加者もいらだちを隠せないようであった。髪の毛を染められないことや制服がかわいくないことに不満を覚える者が多い。ただ、中には「不満はない」という者もおり、自由な学校とそうでない学校の差が激しくなっているようだ。

自分のことを客観的に評価し、現実を見ている

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ