サイトマップ RSS

amazon 「リビング」に進出 新端末発表「TVでネット通販」目指す (3/3ページ)

2014.4.4 00:00

 リモコンでお買い物

 アマゾンは「ファイアTV」の発売によって、全世界に約2000万人いる有料会員「アマゾンプライム」のさらなる会員増をもくろむ。有料会員になれば追加料金なしで映画が見放題となるため、この端末の利点を最大限享受できるというのが売り文句だ。

 そして究極の目標が“テレビショッピング”市場への本格進出だ。米フォレスト・リサーチのアナリスト、ジェームズ・マクベイ氏はロイター通信に「アマゾンは将来的に(自宅の)リビングでの買い物を普及させたいと考えている。リビングでこうした総合体験を実現できる企業はアマゾンだけだ」と説明。将来、テレビ画面に映るCMを見た消費者は、その商品を「ファイアTV」のリモコンを使ってアマゾンで購入すると予想する。

 一段と生活に密着したネット通販サービスの提供は、巨大化するネット産業に新たな商機と競争をもたらしそうだ。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ