サイトマップ RSS

母から娘へ バッグ新戦略 フェラガモ ヘミングウェーの孫らPR (2/3ページ)

2014.5.10 00:00

 しかし、フェラガモでは理由もなく高額なわけではないと胸を張る。創業者の孫で、女性用革製品のブランド責任者ジェームス氏(42)はAP通信の電話取材に「ハンドバッグは(高級な)コレクターズアイテムであり、世代を超えて引き継がれることで真の価値を有し、ブランド(の価値)を代弁するのです」と説明。「この新ブランドは長く(製造・販売を)続けたい」と抱負を述べた。

 職人技生かした革製

 フェラガモをはじめ、エルメス(フランス)のバーキンやグッチ(イタリア)のホーボーバッグといった高級バッグは、芸能人のファッションアイテムとして人気を博した。ところが近年は一般富裕層も買い求めるようになり、各ブランドを支える基幹商品と化している。

 また、高級品市場のなかでもバッグのような革製品は急成長を続けており、米大手コンサルタント、ベイン・アンド・カンパニーによると、全世界の革製品の昨年の総売上高は360億ユーロ(約5兆円)を占めた。

ショートフィルムに7組

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ