そこでフェラガモは、他社と差別化を図るため、代々続く名門の富豪が世代を超えて使うような、職人技を生かした最高品質の革製バッグの投入を決めた。
ハンドバッグのマニアで知られるファッション・ブロガーのアリソン・ミントンさんも「みんなシーズンごとに新しいバッグを買いたくはないが、洗練された高品質のかばんなら欲しい」と述べ、フェラガモの戦略を評価している。
ショートフィルムに7組
米芸能サイト、Eオンラインによると、この戦略をPRするショートフィルムは、米文豪アーネスト・ヘミングウェー(1899~1991年)の孫娘マリエルさん(52)とその娘ラングレーさん(24)や、米俳優シドニー・ポワチエさん(87)の娘アニカさん(42)らが登場する7組7作品が作られた。
フェラガモの長年のファンというマリエルさんは「ファッションとはレッドカーペットを闊(かっ)歩(ぽ)する人々ではなく、個々の生活の中で洗練され、美しい生き方を求める人々のためにあるのです」と話している。(SANKEI EXPRESS)