サイトマップ RSS

本当につらく、胸がしめつけられるばかり 安田美沙子さんインタビュー (1/3ページ)

2014.6.13 15:50

「特に男性にみてもらいたい映画です」と語る、女優の安田美沙子さん=2014年6月3日、東京都港区(寺河内美奈撮影)

「特に男性にみてもらいたい映画です」と語る、女優の安田美沙子さん=2014年6月3日、東京都港区(寺河内美奈撮影)【拡大】

  • 映画「いのちのコール_ミセスインガを知っていますか」(蛯原やすゆき監督)。公開中(レム提供)。(C)「ミセス_インガを知っていますか」製作委員会

 □映画「いのちのコール ミセスインガを知っていますか」

 女優として着実に力をつけてきた安田美沙子(32)が子宮頸がんに侵された女性の葛藤を描いた「いのちのコール ミセスインガを知っていますか」(蛯原やすゆき監督)で主演した。初めて脚本を手にした安田は「私も女性なので子宮頸がんにかかるかもしれません。私はもともと子宮内膜症で婦人科に通っていました。医者からは子宮頸がんの怖さを聞いたり、検診も受けたりしていて、私にとっても映画の物語は身近な話だったのです」と明かし、「ぜひ私が演じてみたい」との思いを強くしたそうだ。

 広告代理店のコピーライターなどとして活躍した渡邉眞弓さんの闘病生活をつづった手記が本作のベースとなっている。渡邉さんは映画の完成を待たず、2012年4月に死去した。

 子宮頸がん勉強した

 挙式を間近に控えて、河原たまき(安田)は子宮頸がんを発症し、子宮と卵巣を全摘出する手術を受けた。2年後、夫と別居し、友人、職場の同僚とも疎遠となったたまきは、大好きなラジオ番組の最終回に愛猫の名前「インガ」を名乗り、自殺をほのめかす電話をかける。DJのマユミ(室井滋)は、なんとかしてたまきの自殺を思いとどまらせようとするが…。

男性も分かってほしい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ