サイトマップ RSS

【パリの中庭】美しいものづくりとの出会い 丸若裕俊 (1/4ページ)

2014.8.1 16:30

パリにオープンした「NAKANIWA」=2014年5月31日、フランス・首都パリ。(C)Elodie_Laleuf

パリにオープンした「NAKANIWA」=2014年5月31日、フランス・首都パリ。(C)Elodie_Laleuf【拡大】

  • プレオープンイベントで行なわれた包丁のセミナー=2014年4月9日、フランス・首都パリ(Eric_Giraudet_de_Boudemange提供)
  • 企画プロデュース会社「丸若屋」代表、丸若裕俊(まるわか・ひろとし)さん=2014年6月30日(本人提供)

 これまで1年間にわたり『円游庵の「道具」たち』と題し、私、丸若裕俊が仕事や旅を通して出会った日常をより豊かにする道具や、巡り合った人々と彼らが生み出してきた品々をご紹介してまいりました。

 今月(8月)からは装いも新たに『パリの中庭』と題し、丸若屋がパリ・サンジェルマンの地において、今年6月にオープンしたギャラリー「NAKANIWA」を中心に、毎回お話をさせていただきます。

 作り手が時代と向き合い、創意工夫を重ね、長い時間をかけて磨き上げてきた品には、清らかで洗練された美しさと本物の品質が備わり、その価値は、国境や時代を越えて、今を生きる人々の生活を本質から豊かにすることができます。

 美しさは言葉を介さずとも伝わりますが、品の本当の魅力は、使い続ける中で初めて気付くもの。日常の中に取り入れ深く触れていただくために、私たちは、「NAKANIWA」を通してフランスへ、世界へ、21世紀という時代の空気をまとった品を選び抜いてご提案していきます。

伝わる本当の魅力

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ