サイトマップ RSS

自分を追い込み集中した 映画「人狼ゲーム ビーストサイド」 土屋太鳳さんインタビュー (2/4ページ)

2014.8.15 11:20

「思い立ったら行動が先に出るタイプ」と語る、女優の土屋太鳳(つちや・たお)さん=2014年8月6日、東京都渋谷区(川口良介撮影)

「思い立ったら行動が先に出るタイプ」と語る、女優の土屋太鳳(つちや・たお)さん=2014年8月6日、東京都渋谷区(川口良介撮影)【拡大】

  • 映画「人狼ゲーム_ビーストサイド」(熊坂出監督)。8月30日公開(アミューズ提供)。(C)2014川上亮/AMG出版・「人狼ゲーム_BEAST_SIDE」製作委員会

 信じることは勇気が要る

 本作はプレーヤー同士がお互いの正体を探り合う欧州発の人気心理ゲーム「人狼ゲーム」を映画化したもの。高校生10人がある日、何者かによって学校のような施設の大部屋に連れ込まれ、人狼ゲームへの参加を強いられた。「人狼」のカードを与えられた由佳(土屋)は多数の「村人」役のプレーヤーたちに紛れ込み、正体を隠しながら1人ずつ殺害していかなければならない。「村人」役も「人狼」役を見つけ出し、処刑することが義務づけられている。最後まで生き残った者には賞金1億円が贈られるという。非日常的な体験を渇望していた由佳は次第に興奮を覚え…。

 「あいつは人狼ではないか?」と疑心暗鬼になり、「だまされる前に殺せ」と激しい焦燥感にさいなまれるプレーヤーのやり取り、表情、態度がいろいろに見て取れて面白い。次第に心と体のバランスを崩していく由佳の役作りでは「熊坂監督の指導を受け、自分を相当追い込みました」と土屋。よりリアルに見える人間像を構築しようと、「自分の内面をむき出しにし、さらけ出して、その上で、由佳の立場になって『自分ならばこうするんだ』と、しっかり意識しながら表現することに集中しました」と振り返る。

吉高由里子は「お姉ちゃん」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ