サイトマップ RSS

自分を追い込み集中した 映画「人狼ゲーム ビーストサイド」 土屋太鳳さんインタビュー (3/4ページ)

2014.8.15 11:20

「思い立ったら行動が先に出るタイプ」と語る、女優の土屋太鳳(つちや・たお)さん=2014年8月6日、東京都渋谷区(川口良介撮影)

「思い立ったら行動が先に出るタイプ」と語る、女優の土屋太鳳(つちや・たお)さん=2014年8月6日、東京都渋谷区(川口良介撮影)【拡大】

  • 映画「人狼ゲーム_ビーストサイド」(熊坂出監督)。8月30日公開(アミューズ提供)。(C)2014川上亮/AMG出版・「人狼ゲーム_BEAST_SIDE」製作委員会

 「自分の演技力に不満を持っている」と自嘲気味に語る土屋にすれば、熊坂監督の指導は衝撃的な体験だったようで、「人間への新しいアプローチの方法を学ぶことができました」と謝意を表した。

 仕事やプライベートで、心ならずも信じていたことが揺らいでしまい、疑心暗鬼に陥ってしまった場合、土屋ならばどう対処するのだろう。「信じることはすごく勇気が要りますよね。見えない何かに対して期待することだからなおさらかもしれません。信じることで、自分に責任も生じます。でも大切なのは、信じることが悪いか否かではなく、相手を信じられるようになるまでに、たくさんの時間をかけて、信頼関係を重ねていくことかもしれません」

 吉高は「お姉ちゃん」

 今、最も身近にいて信頼を寄せている先輩女優が吉高由里子(よしたか・ゆりこ、26)だ。土屋は放送中のNHK連続テレビ小説「花子とアン」のヒロイン花子(吉高)の妹、もも役を演じていて、吉高を「この1年、ずっと一緒に過ごしてきたお姉ちゃんみたいな人」と紹介した。

女優 土屋太鳳略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ