サイトマップ RSS

プレッシャーより「ありがたい挑戦」 映画「カラアゲ★USA」 高橋愛さんインタビュー (2/4ページ)

2014.9.19 13:25

「(大分県)宇佐市の空揚げ店は、店によって味が違うから面白い。食べ歩きしたら面白いですよ」と語る、女優の高橋愛さん=2014年8月6日、東京都港区(寺河内美奈撮影)

「(大分県)宇佐市の空揚げ店は、店によって味が違うから面白い。食べ歩きしたら面白いですよ」と語る、女優の高橋愛さん=2014年8月6日、東京都港区(寺河内美奈撮影)【拡大】

  • 映画「カラアゲ★USA」(瀬木直貴監督)。9月20日公開(太秦提供)。(C)2014カラアゲ★USA製作委員会

 初主演「勝負どころ」

 高橋は映画初主演。作中では慣れない英語や宇佐市の方言でのやり取りが多く、映画を待ち望む宇佐市民の期待も背負ったことで、プレッシャーは並々ならぬものだったろう。だが当の高橋は冷静そのものだった。「ここが私の勝負どころ。ありがたい挑戦と受け止めていたので、苦ではありませんでした」。実は、高橋にはあえて自分を追い込まねばならない理由があった。

 「私は『モーニング娘。』を卒業後、人気グループの看板に頼らず、高橋愛という一人の存在を世間に認めてもらわなければならない-との一心でこの3年間を突っ走ってきたんです。(プロデューサーの)つんく♂さんが『モーニング娘。は修行の場』とよく言ってました。それは今も一緒。私はあえて恵まれているとはいえない仕事環境を選んだので、気を抜いたことはありませんでした」

「本場・宇佐市の空揚げにやはり味ではかないませんね」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ