サイトマップ RSS

キャリア生かし若い世代の「旗振り役」に 舞台「私のホストちゃん」 松岡充さんインタビュー (1/4ページ)

2014.12.1 17:55

「僕が舞台の潤滑油として、旗振り役になろうと考えた」と意気込む、俳優の松岡充さん=2014年11月12日、東京都目黒区(三尾郁恵撮影)

「僕が舞台の潤滑油として、旗振り役になろうと考えた」と意気込む、俳優の松岡充さん=2014年11月12日、東京都目黒区(三尾郁恵撮影)【拡大】

 ビジュアル系ロックバンド「SOPHIA」を率いた松岡充(43)がゲームを原作とするミュージカル「私のホストちゃん~血闘!福岡中洲編~」に主演する。難病を抱えた伝説のホスト「華音(かのん)」役、出演を打診された当初は戸惑った。野心むき出しの若い世代がナンバーワンを目指してぶつかり合う芝居に、40歳を超えた自分の居場所はあるのかと。「僕が舞台の潤滑油として、旗振り役になろうと考えた」という。

 「歌も芝居もあるミュージカルは総合芸術。SOPHIAのライブはMCや演出にこだわっていたので、どんどん演劇寄りになっていたと思う。それが今の自分につながっている」と話す。

 フリでなく本気で

 「私のホストちゃん」は人気モバイルゲームをもとにテレビドラマ化され、昨年、初めて舞台化された。今回はその続編に当たる。きらびやかなホストの世界をコメディータッチで描き、実際のホストクラブと同じように指名制やランキングを導入。その結果次第でフィナーレが変わる「観客参加型」のエンターテインメントでもある。多くの人気バラエティー番組を手がける鈴木おさむが、総合プロデュースを担当。前方席で特典がついた高額のVIPシートは、すでに全公演完売というから驚きだ。

「バカバカしいことを、本気でやらないと笑ってもらえない」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ