サイトマップ RSS

失敗繰り返さないで あえて強い言葉 「IKKO 心の格言200」著者 IKKOさん (1/3ページ)

2014.12.2 17:05

「IKKO_心の格言200」(IKKO著/エムオン・エンタテインメント、1111円+税、提供写真)

「IKKO_心の格言200」(IKKO著/エムオン・エンタテインメント、1111円+税、提供写真)【拡大】

 【本の話をしよう】

 毎月第1・3火曜日に「美のカリスマ IKKOのちょっといい話聞きたい?」を連載中の美容家、IKKOさん(52)が、自身の言葉を集めた『IKKO 心の格言200』を刊行した。テレビなどで見せるはじけたキャラクターとはひと味違う、厳しく、そして愛のある言葉が満載だ。

 「不平不満が多いと顔ってたるむのよ。」「上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが低いから。」「男の『忙しい』はだいたい嘘。」-。

 心にグサリと突き刺さる言葉の数々は、女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を呼んだものだ。本書では、美容、仕事、恋愛、お金、人生の5つのジャンル別に、“未収録名言”を加えた計200点を収録している。「言葉を上っ面だけなぞるのではなく、その意味を掘り下げています」

 IKKOさんといえば、SANKEI EXPRESSの連載でも分かるように、やさしく、包容力ある言葉のイメージが強い。しかし、本書に収められた言葉は、いずれも切れ味鋭く、潔いものばかり。「50年以上生きていると、『あのときああすればよかった』と後悔することも多いものです。

迷い断ち切れる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ