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すべての人にお気に入りの1着を 意識するのは「イノベーション」 デシグアル (3/4ページ)

2015.1.6 08:50

デシグアル定番の曼荼羅シリーズのロングカーディガン(左、1万6900円)とワンピース(右、1万4900円)。左右の袖の色が、あしらったリボンの色がそれぞれ異なる=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)

デシグアル定番の曼荼羅シリーズのロングカーディガン(左、1万6900円)とワンピース(右、1万4900円)。左右の袖の色が、あしらったリボンの色がそれぞれ異なる=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)【拡大】

  • アジア担当副社長ジョルディ・バルセルス・バルスさんイチオシのコットンセーター(1万3900円)。白地に赤い花模様、スパンコールもあしらっている=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • キッズ向けコート(左、1万6900円)、ディスニーとコラボしたワンピース(中、8900円)、バレリーナ風のワンピース’(右、8900円)=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • ウールやニットを貼り合わせ、さまざまな色や柄を組み合わせたパッチワークのコート(5万4900円)はデシグアルの定番の一つ=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • 仏デザイナー、クリスチャン・ラクロワとのコラボレーションによるシリーズ「ムッシュ・ラクロワ」=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • 売れ筋バッグは白と黒の組み合わせ模様が日本では人気商品=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • パンフレットも色鮮やか=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)
  • オープンして2年となるデシグアルストア原宿は日本における旗艦店の役割を果たし、外国人客も多い=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)

 デシグアルにとって日本は欧州、米国と並ぶ重要な市場との位置づけで、2年前に旗艦店としてデシグアルストア原宿をオープン。順次、店舗を増やし、日本での売上高は伸び続け、現在は19店を構える。

 来日したアジア担当副社長のジョルディ・バルセルスさん(42)は「常に新しいものを求めている日本人の感性に合ったのだと思う。新規出店を進め、認知度を上げていきたい」と話す。各国の店舗で同じ製品を扱っているが、日本では「白と黒をモチーフにしたスカートやバッグが人気」という。

 シニアにも若者にも

 同じスペイン発のZARAや、スウェーデン発のH&Mといったファストファッションとは一線を画す。「意識するのは同業他社ではなく、むしろ異業種でイノベーション(革新)を起こしたアップルやナイキといった企業。どんどん新商品を出し、受け入れられていく企業でありたい」とバルセルスさん。

「世界中のすべての人のワードローブに1着のデシグアルを」

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