デシグアル定番の曼荼羅シリーズのロングカーディガン(左、1万6900円)とワンピース(右、1万4900円)。左右の袖の色が、あしらったリボンの色がそれぞれ異なる=2014年12月19日、東京都渋谷区神宮前(立浪聡美さん撮影)【拡大】
最近では仏デザイナーとのコラボレーションによるシリーズを発表。子供服ではディズニーとのコラボも人気が高い。目標は「世界中のすべての人のワードローブに1着のデシグアルを」。個性は強くても、種類が豊富なので必ず自分の気に入った品が見つかるはず-という思いからだ。
バルセルスさんが「いま一番のオススメ」と見せてくれたのは白地に鮮やかな花をプリントし、スパンコールで彩ったコットンのセーターだった。最近とある都内の高級ホテルのダイニングで、同じセーターを着こなしたシニア女性を見かけた。おそらく20歳代の女性が着ても同じようにすてきに見えるだろう。デシグアルは、そんな不思議な個性を持つブランドでもある。(文:藤沢志穂子/撮影:立浪聡美/SANKEI EXPRESS)
■デシグアルストア原宿 東京都渋谷区神宮前6の10の8 ウィンベルプラザ原宿。(電)03・5467・2680。午前11時~午後9時。年中無休。