サイトマップ RSS

謎めきやロマンを感じる音楽を ねごと (1/3ページ)

2015.2.25 15:30

4人組バンド、ねごと=2015年1月14日(提供写真)

4人組バンド、ねごと=2015年1月14日(提供写真)【拡大】

  • アルバム「VISION」(ねごと、2870円+税(通常盤))。3月4日発売(提供写真)

 「『これから先どうなるの?』って展開していく可能性や未来のあるものにひかれるし、そこに音楽の楽しさも含まれると思っています。今のバンドシーンには自分の内面を全部吐露した歌詞が多いなかで、私たちは空間や時間が広がって、そこに謎めきやロマンを感じるものをやっていきたいですね」(蒼山)

 ねごとは大学生活と両立させながら活動してきた。なかでも2012年から卒業後の13年春にかけてはリリース量もツアー数も増え、生き急ぐような姿がそのまま歌に反映されていた。周囲からのプレッシャーが相当あったのだと思う。

 「そうですね。なので、一度バンドの中の風通しを良くしたかったし、ミニアルバム『“Z”OOM』で1曲ごとに試行錯誤したことで、音楽を作る喜びや鳴らす喜びを実感できたのが良かったと思います」(沙田(ますだ))

真実は表裏一体

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ