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人気急上昇の新進ブランド セドリック シャルリエ (1/4ページ)

2015.3.3 11:00

大胆なカラーブロックのトップスとパンツはセットアップとして着るとリゾート用にも(2015リゾートコレクション、提供写真)

大胆なカラーブロックのトップスとパンツはセットアップとして着るとリゾート用にも(2015リゾートコレクション、提供写真)【拡大】

  • 違った素材、違った色のフリルを重ねることで軽やかな印象を(2015年春夏コレクション、提供写真)
  • ドレスに見えるのはシャツとキャミソール、スカートを重ねることで立体感あるシルエットを作る(2015年春夏コレクション、提供写真)
  • フェミニンなスカートにアシンメトリー(左右非対称)にカットされたトップスを合わせて、大人の魅力を演出(2015年春夏コレクション、提供写真)
  • クリエイティブ・デザイナーのセドリック・シャルリエさん(提供写真)
  • 肩幅の広いタンクトップ(3万8000円)は子供っぽくならず大人でも着こなせる。ベージュピンクと明るいイエローの組み合わせが新鮮なプリーツスカート(12万9000円)をあわせると落ち着いた印象に=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)
  • ジャージー素材のトップス(3万8000円)は襟の鮮やかなオレンジが顔回りを引き立てる。スカート(5万円)はストレッチが効いた素材で動きやすく、サイドに入ったスリットでモード感をプラス=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)
  • カラフルな色を組み合わせたジャージー素材のトップス(5万円)と、ラメの入った赤いプリーツスカート(7万6000円)で大人の雰囲気を演出=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)
  • 大胆な色を組み合わせた幾何学模様のドレスは、意外に日本人の肌色に馴染む(13万3000円)=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)
  • ウエストと裾にゴムが入って動きやすくスポーティーな印象のパンツ(右、中、5万3000円)=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)
  • ブランド初の展開となるスニーカー。ワンピースと同じ柄の色違い(左)と箔押しのシャイニーカラー(右、4万5000円)=2015年2月5日(藤沢志穂子撮影)

 【Fashion Addict】

 フランス発の「セドリック シャルリエ(CEDRIC CHARLIER)」は2012年創業と若いブランドながら、海外セレブリティー人気上昇中のブランドだ。鮮やかな色を大胆に組み合わせたり、ミディ丈のスカートをふんわり仕上げるなどのトレンドを抑えつつ、今年の春夏コレクションからはサーモンピンクやベージュといった柔らかいニュアンスカラーも採用。今後、日本でも人気が本格化しそうだ。

 「女性は常に謎」

 自身の名前をブランドとしたセドリック・シャルリエはベルギーの芸術学校を卒業後、パリに移りセリーヌ、ランバンといった有名ブランドで経験を積む。2009年から11年まで仏キャシャレルのクリエイティブ・デザイナーを務めた後に独立。12年2月にパリのファッションウイークで12~13年秋冬コレクションを発表した。

ひねり利いたデザイン

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