サイトマップ RSS

誰が見てもそこに自分自身を見つけるだろう 映画「セッション」 J・K・シモンズさんに聞く (3/5ページ)

2015.4.17 13:55

米アカデミー賞授賞式で助演男優賞を手にしたJ・K・シモンズさん=2015年2月23日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(ロイター)

米アカデミー賞授賞式で助演男優賞を手にしたJ・K・シモンズさん=2015年2月23日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(ロイター)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「セッション」(デイミアン・チャゼル監督)。4月17日公開(シナジーリレーションズ提供)。(C)2013_WHIPLASH,LLC.All_Rights_Reserved.

 思わず「血を吐くのではないか」と心配するほどドラムの練習に打ち込んでいたという主演テラーに関しては、「ニューヨークで演劇と映像の勉強を積んだ才能ある若者。聡明(そうめい)で、努力家で、やる気がすごい」と高く評価。シモンズがとりわけ気に入ったのは、人の話をじっくりと聞くという能力だった。「役者の中には、共演者の演技から何かを学び取ったり、きちんと話に耳を傾けようとしない者が結構多いんです。でもテラーはそれが自然にできる。非常にこれからが楽しみな役者ですよ」

 いろんな役挑戦したい

 本作でオスカーという大きな勲章を手にしたシモンズは今後、どんなキャリアを目指すのだろう。「俳優の仕事については、これからもインディーズ系と大作系の双方に、程よいバランスで出演していきたいです。演じる役柄もいろんなものにチャレンジしたいですよ。でも、出演の決め手は、自分が関心を持てるテーマか、刺激的な役か、面白い物語か-という部分です」

俳優 J.K. Simmons略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ