サイトマップ RSS

ジジイたちって気分は悪ガキなんだよね 北野武、藤竜也 映画「龍三と七人の子分たち」 (1/7ページ)

2015.4.24 15:25

インタビューに応じる左から俳優の藤竜也(ふじ・たつや)さん、映画監督の北野武さん=2015年4月15日、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)

インタビューに応じる左から俳優の藤竜也(ふじ・たつや)さん、映画監督の北野武さん=2015年4月15日、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)【拡大】

  • 「難しいことを考えずに映画を楽しんでほしい」と語る、俳優の藤竜也(ふじ・たつや)さん=2015年4月15日、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)
  • 「一人も死なず、無事に全員で公開初日を迎えられればうれしい」と語る北野武監督=2015年4月15日、東京都港区(宮崎瑞穂撮影)
  • 【メディアトリガーplus】映画「龍三と七人の子分たち」(北野武監督)。4月25日公開(ワーナーブラザーズ提供)。(C)2015「龍三と七人の子分たち」製作委員会
  • 映画「龍三と七人の子分たち」(北野武監督)。4月25日公開(ワーナーブラザーズ提供)。(C)2015「龍三と七人の子分たち」製作委員会

 持ち前の反骨精神に、たっぷりと“毒ガス”を含んだユーモアのスパイスを利かせて作りあげたのが、北野武監督(68)=脚本、編集、俳優も担当=の新作「龍三と七人の子分たち」だ。とうの昔にヤクザから足を洗った元組長と7人の元子分たちが再び組を結成し、若いチンピラで構成されるオレオレ詐欺集団の成敗に立ち上がる痛快活劇。北野監督は「暴力映画ばかりを撮ってきたので、たまにはお笑いの映画もやってみようと思った」と語り、主演の藤竜也(ふじ・たつや、73)は「難しいことは考えないで純粋に映画を楽しんでほしい」と声を弾ませた。

 同居するサラリーマンの息子夫婦にはすっかり厄介者扱いされ、暇つぶしに出かけたパチンコも負けが込み、むしゃくしゃして他の客を殴りつけてしまう始末。水に合わない堅気の生活で“くすぶっていた”元ヤクザの組長、龍三(藤)はある日、「オレオレ詐欺」にひっかかってしまう。義理も人情のかけらもない、一見堅気に見える若者たちで構成される詐欺集団(安田顕など)に天誅(てんちゅう)を下してやろうと、龍三は昔の子分たち(近藤正臣、中尾彬、小野寺昭、品川徹、樋浦勉、伊藤幸純、吉澤健)を呼び寄せ…。

「ジジイたちって気分は悪ガキなんだよね」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ