「Asia’s_Got_Talent」でパフォーマンスを披露するトリックスター。ファイナルは5月7日にシンガポールのマリーナベイサンズで行われた。その模様はアプリ「Asia’s_Got_Talent」で見ることができる(提供写真)【拡大】
時期は未定だが、アジア版の2回目の開催も予定されているといい、日本での放送も期待される。日本人がエンターテインメントに費やす時間は欧米諸国と比べて少ないといわれがちで、こういったショーはあまり日本では定着しない傾向にあるが、世界的なメディアに取り上げられ、活躍するアーティストが出てくると少しは変わってくるかもしれない。ストリートダンス界では世界を舞台に活躍する日本人ダンサーが数多く存在するだけに、彼ら全体に注目が集まることにも期待が持てる。(宮城県出身のダンサー、吉田悠紀/SANKEI EXPRESS)
■トリックスター ロボットやスローモーション、ウエーブなどの不思議な動きを得意とする「アニメーション」というスタイルを表現するダンスユニット。「日本から世界に」をモットーに精力的に活動中。
■アジアズ・ゴット・タレント 世界各国で放送され、過去に何人ものスターを輩出しているオーディション番組のアジア版。これまでは国ごとで行われていたが、今回はアジア全域を対象とし、アジア圏で歴代トップの視聴率を記録した。