サイトマップ RSS

【プロ野球】「満塁男」新井が走者一掃

2015.7.23 10:10

一回、走者一掃の3点適時二塁打を放つ阪神の新井良太=2015年7月22日、兵庫県西宮市・甲子園球場(白鳥恵撮影)

一回、走者一掃の3点適時二塁打を放つ阪神の新井良太=2015年7月22日、兵庫県西宮市・甲子園球場(白鳥恵撮影)【拡大】

 プロ野球は22日、各地で4試合が行われ、阪神は4-2で巨人を破り、勝率を5割に戻した。

 巨人の先発は今季、4戦全敗と苦手にしているポレダ。その左腕から初回、新井が3点適時打を放った。2死満塁の場面で狙い澄ましていたように初球のストレートをフルスイング。鋭い打球は一度前進した中堅手、立岡の頭上を越え、走者一掃の二塁打に。塁上で大きく手をたたいて、「満塁でしたので、積極的に思い切って初球を打ちにいきました。自分のスイングができました」と喜んだ。

 新井は試合前までの53試合で打率.188、1本塁打。しかし、満塁の場面では5打数4安打、6打点と勝負強さを発揮する。2013年には3本の満塁弾も放っている。今季5月6日の中日戦(甲子園)でも、九回2死満塁からサヨナラタイムリー。前夜は無安打に終わったが、この日も先発メンバーに抜擢してくれた和田監督の期待に応えた。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ