サイトマップ RSS

【調布小型機墜落】5倍の燃料積載 離陸ぎりぎり重量 (4/4ページ)

2015.7.29 09:30

小型プロペラ機の墜落現場を調べる捜査員=2015年7月28日午後、東京都調布市(共同通信社ヘリから撮影)

小型プロペラ機の墜落現場を調べる捜査員=2015年7月28日午後、東京都調布市(共同通信社ヘリから撮影)【拡大】

 捜査本部によると、小型機は離陸後、翼を上下に揺らしながら不安定な状態で低空飛行し、左に大きくそれて1分足らずで南東約500メートルの住宅街に墜落した。都などによると、調布飛行場では滑走路を南に向け離陸した場合、中央自動車道まで直進し、十分な高度に達してから左右どちらかに旋回するルールになっている。

 また、翼の一部は現場住宅の西側壁面にぶら下がった状態で発見。エンジン部分や計器類も、焼けた家屋の残骸に埋もれていた。機体は尾翼部分が残っているが、前方は墜落時の衝撃や火災で原形をとどめていない。事故では、川村機長ら搭乗者2人と、住宅にいて巻き添えになった鈴木希望さん(34)とみられる女性の計3人が死亡。ほかの搭乗者の男性3人も重傷を負い入院した。

 小型機は、ベルハンドクラブから管理を委託された日本エアロテックが、シップ・アビエーションにリースしていた。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ