【Fashion Addict】
独自のコンセプトで複数のブランドの人気商品を扱うセレクトショップの草分け、BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)が今年、日本上陸25周年を迎える。記念に気鋭の若手デザイナーのブランド「AKANE UTSUNOMIYA(あかね うつのみや)」と「TARO HORIUCHI(たろう ほりうち)」によるバーニーズ ニューヨークのオリジナルアイテムを、8月7日から販売。「インターナショナルでファッションに強い」という原点に回帰し、新たな歴史を刻もうとしている。
日本上陸25周年飾る若手
「バーニーズ ニューヨーク」はファッションに特化した高級専門店という意味の「スペシャリティーストア」をうたう。日本1号店の新宿店は1990年にオープン。ウエアから雑貨、アクセサリーまでさまざまなアイテムが並ぶ。
「AKANE UTSUNOMIYA」はロンドンでファッションを学んだ蓮井茜が2009年に立ち上げたブランド。大きなシルエットのローゲージニットに、シフォンとジャージーの切り替えが入ったアシンメトリー(左右非対称)のスカートの組み合わせはフェミニンさが際立つ。